vol.037羽島店

Mira TOCOT with 今井 莉乃(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

 

まだ梅雨明けしていない岐阜県を飛び出して、今回は岐阜羽島店から一宮へ。
新型車の可愛いMira TOCOTに乗ってドライブします。
さてどんなおしゃれなカフェを巡ろうかな?

クローチェ

まずはじめにやってきたのは朝から行列のできるカフェ、クローチェさん。
シンプルな外観でかわいい!

シンプルってオシャレ♪

雨降りだというのにこの日も入り口にはたくさんの人が順番待ちをしている状態。

すごい人気です!
インスタでも話題になっているカフェなので期待大です!

店内は天井が高くて、広い空間にテーブル席とソファー席が余裕を持って置かれています。
また、外にはバルコニー席もあり、天気がいい日にはオススメです!

注文したのはもちろん話題のモーニング「ふわふわサイコロトースト」!
みてみて!大きな四角いパンが一斤丸ごと登場です!
パンには十字に切れ目が入っていて、その上にバターが。
ナイフとフォークで一口サイズに切りながらいただきます。
シロップも付いてくるので、かけながら食べてもいいし、もちろんそのままでもGOOD!
ポテトサラダもモーニングについてくるので、上に乗せて一緒に食べても美味しいですよ!

パンは焼きたてなので、香りも味も最高!

名前の通り、ふわふわ&モチモチの弾力が病みつきになります♪

見た目のボリュームはありますが、おいしいから一人で食べきれちゃいますよ♡

カフェの隣には小さなパン屋さんもあります。

焼きたてのパンが次から次へと出てくるので、どれにしようか迷っちゃいます><

モーニングで食べた、おいしい食パンも購入できちゃいます。

おうちならレンジで少しチンして食べたら、朝からふわふわ食パンでテンションが上がって、一日ハッピーになれそうですね!

 

クローチェ(CROCE)

住所: 愛知県一宮市開明教堂池41−1

電話:0586-64-9288

COYA58(ルーラルコテージ敷地内)

次に来たのは22号線沿いにあるガーデン雑貨を扱う「COYA58」さん。

ルーラルコテージの敷地内にあります♪

表に停まっているお洒落な古い車が目印です。

 

中に入ると、お部屋の中に少し雑貨があります。

あれ?思っていたのとちょっと感じが違うな。。。

と思ったら、部屋の奥に扉が!?

まるで新しい世界への扉?みたいなワクワク感♪

扉を開けると、そこはお庭になっていて、かわいい小屋が何棟かあります。

このお庭にあるものすべてが売り物だというからびっくり。

ビンテージ風の雑貨大好きな人には夢のような空間ですよ!

 

小さな小屋それぞれの中に小物雑貨が飾られています。

そしてまた小さな小屋がインスタ映えの可愛さです♪

こちらは違う小屋♪

小屋によってちょっとづつ置いてある雑貨がちがうんです。

こんなお洒落なお庭が自分のおうちに作れたら、素敵だなぁ~。

中はこんな感じ♡

小さな部屋に小物がいっぱいでどれもかわいい!

値札が貼ってあるのでほんとに売り物なんですねw

お庭の感じも素敵だし、今度は晴れた日に来てみたいです。

小屋の外観も凝っているので、素敵な写真も撮れちゃいます!

ある意味、インスタにぴったりのフォトスポットかも!?

 

写真を撮る際にはお店の方に一言お願いしま~す。

 

COYA58

住所:愛知県一宮市更屋敷五反畑21−1

   (ルーラルコテージ敷地内)

電話:0586-78-4146

 

 

ハングアウトコーヒー

つづいてやってきたのは、こちらも一宮市内にありますハングアウトコーヒーさん。

大きなガラス窓に白いペンで絵が書いてあってかわいい♡

トコットのかわいい感じにもお似合いのカフェです。

お店に入ると中は広々としていて、ゆったりとくつろげる空間です。

奥には個室もあって、子供と一緒にカフェを楽しめるスペースも!

ママにもうれしいオシャレカフェです。

注文したのは限定ランチの「盛りベジランチ」!

見た目がとってもカラフル、そしてこのボリューム☆

写真映えしちゃう心ときめくランチです♪

サラダは自家製のドレッシングが4種類の中から選べるのもうれしい♡

ちなみに私は人参ドレッシングにしましたよ~。

キッシュもとってもおいしくて、幸せいっぱいです!

 

窓際の席は雨の日でもGOOD!

外の光がたくさん入って、ランチがさらにインスタ映えする感じで写真が撮れます!

さらに窓ガラスの落書きがかわいいので、個人的には窓際の席がおススメです!

美味しいランチを食べて、おいしい写真?が撮りたい方はぜひぜひ♪

 

ハングアウトコーヒー(Hang out coffee)

住所:愛知県一宮市 森本4-6-12

電話:0586-58-7486

TOCOT

今回、私が乗ったのはダイハツの新しい車、ミラ トコット(アナザースタイル パッケージ クールスタイル仕様)。

シンプルな四角いスタイルが特徴で、飽きのこないデザインがGOOD!

小さくて取り回しもラクチンだから、気軽にスイスイ~っとどこでも行けちゃう車です。

もちろん燃費も29.8km/Lと低燃費でお財布にも優しいところがステキです♪

安全性能もバッチリ!

先進の予防安全機能、スマートアシストⅢ、略して「スマアシⅢ」が標準装備!(G “SA Ⅲ”、X “SA Ⅲ”、L “SA Ⅲ” )

ステレオカメラやソナーセンサーが付いていて、ぶつかりそうになると自動でブレーキがかかったり、車線をはみ出しそうになると「ピピピッ!」と知らせてくれたりと、安全運転をしっかりとサポートしてくれます。

シンプルで自然と自分のライフスタイルに溶け込むMira TOCOT♡

気軽に楽々ドライブで、ちょっとそこまでトコトコっと出掛けちゃおっ♪

 

 

羽島店

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴415
TEL:058-394-0080
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)