vol.027長良店

MOVE with 宮田 百合名(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報ハッシン!ジモトーーク!

今回はMOVEに乗って美濃・関市方面へ!

さてさて、今日はどんなオシャレスポットが待っているのかな?

ドキドキワクワクなドライブに出発でーす♪

セピア会

まずは美濃市にやってきました。

うだつの町並みを歩く前にちょっと寄り道♡

セピア会さんで浴衣をレンタルしに来ました。

どんな浴衣があるかドキドキワクワク~♡

セピア会さんでは浴衣を1日、とってもリーズナブルにレンタルすることができます。

何も持っていかなくても一式レンタルできちゃうの!

みてっ!

こんなにたくさんの浴衣があるの。

レンタルだから、普段着ないような色に挑戦できちゃうよ!

私はちょっと大人な雰囲気のこの紫をチョイス。

たくさんの中から選べるのって楽しい♪

着付けも優しいお姉様がしてくれます。

帯の結び方や子供用のゴムを使ったアレンジとか、いろいろ教えて貰えるので勉強になるよ♪

浴衣もちょっとしたアクセントでイメージが変わるんですよ。

髪留めや下駄も貸してもらえるので、ホントに手ぶらで変身できちゃいます!

さぁ、浴衣を着てうだつの町並みに出発♡

美濃町家Mam's

やって来たのはうだつの町並みの中に溶け込んだ、オシャレなパン屋さん、美濃町家Mam'sさん。

風鈴がチリンチリ~ン♪と涼しげな音を奏でています。

このレトロな感じがとっても素敵!

浴衣姿のまま、さっそくお邪魔しま~す♪

お店に入るとさっそくたくさんの美味しそうなパンがお出迎え♡

こんがりと、おいしそうなパンのいい香りでいっぱい。

米粉を使ったパンをはじめ、たくさん種類があって迷っちゃう。。。

カフェ使いで来たんだけど、ついつい先にお土産のパンを選んじゃった(笑)

さて、やっと席に座ってモーニング!

私が選んだのはBLTセット。

もちろんパンは焼きたてでパリパリ♪

ボリューム満点で大満足です。

野菜もたっぷり入って、最高!!

浴衣でカフェ、なんだか気分も最高!

レトロでオシャレなカフェでおいしい癒しの時間です。

ほっと一息、大人な時間。

みなさんもぜひ浴衣で来てみては?

きっといつもと違った時間が過ごせますよ♪

 

美濃町家 Mam's

住所:岐阜県美濃市加治屋町1992-1

TEL:0575-35-0073

美濃市 うだつの上がる町並み散策

カフェでゆっくりした後はちょっとうだつの上がる町並みを散策!

浴衣とレトロな街並みがベストマッチ!

すごいインスタ映えしそう。

ちなみに「うだつ」って知ってる?

この家と家の間にあるこの出っ張ったのがうだつなんだって。

 

「うだつ」は江戸時代、火事の時に隣の家から火が移るのを防ぐために作られたのが始まりで、和紙で有名な美濃の豪商たちがその富を競い合うようになったんだって。

だからこんな立派な“うだつ”がたくさん町の中にあるんですね。

うだつも何種類か違うものがあるみたいなので全部見つけるのも面白いかも!

歴史が漂ううだつの上がる町並み、最近ではオシャレなお店もたくさんできて賑わってるみたい。

カップルで浴衣を借りてノスタルジックなデートもオシャレですよね♪

 

美濃あかり館 彩

散策しているととってもステキなお店を発見!

外から見ただけでも癒されそうな店内。

こんな素敵なお店、寄ってみるしかないでしょ♪

お店の中はオシャレでモダンな和紙で作られた照明たちでいっぱい!

とっても幻想的な空間です。

美濃市は和紙で有名な町で、和紙を使った商品がいろんなところで売られています。

10月には明かりアートが行われて、美濃和紙を使ったアート作品で夜の町も幻想的になるんだって。

さらに2階に上がると、さらに幻想的な空間!!

木造の梁が素敵な部屋にステキな照明がいっぱい飾って合って、違う世界に来たみたい♪

いろんな形の照明があってどれも温かみがあって綺麗です♡

癒される~♪

赤い色だけじゃなくって、青い照明もステキです。

涼しげな感じが夏にGOOD!

寝室とかに置いたら暑い夏でも涼しく癒されそう。

赤と青、どっちがお好み?

美濃の町は癒しがいっぱい♡

今回は寄れなかったけど明かりアート館などまだまだ見どころ満載!

ぜひ浴衣を着て、ゆっくり観光して癒されてみてください♪

女子だけでみんなで浴衣を着て歩くのもステキかも!

 

美濃あかり館 彩

住所:岐阜県美濃市加治屋町1962番地1

電話:0575-33-0010 

applepie café GRACEE GRACY

さぁ、美濃の町で浴衣を脱いですこしドライブ!

やって来たのは関市にあるカフェ、アップルパイカフェ グレイシーグレイシーさん♪

ランチをいただきに来ました♡

大きな黒板にチョークで書かれたアートな文字、照明は電球だったりと、とってもステキなお店!

オーナーさんが自分で改装したんだって。

カウンターや椅子もオシャレでカワイイ♪

シンプルな店内は雰囲気満点、インスタ映え間違いなしです☆彡

注文したのはランチのローストビーフ丼とお店自慢のアップルパイ♪

自家製のローストビーフはお肉がとても柔らかくてジューシー♡

とろーり卵黄とソースがお肉とごはんによく合って、絶妙!

最高に美味しいです。

 

アップルパイには甘~いソースを上からかけていただきます。

クロワッサンみたいにパリパリ♪の生地とアツアツ&ホクホクのリンゴと、アイスクリームや生クリームとの相性はバツグン!

ペロリと食べちゃいました♪

 

オーナーさんの暖かさがいっぱい詰まった、アップルパイ。

アップルパイが好きな人は必見!

ステキな店内の雰囲気を味わいながら、ぜひ食べてほしい逸品です☆彡

 

applepie café GRACEE GRACY

住所:岐阜県関市西本郷通4-3-15

電話:0575-23-7667

MOVE X SA III

今回、私が運転したのはMOVE X SAⅢ♪

レトロな町並みの中の狭い小道もスイスイ気軽に走れるコンパクトな車です。

浴衣でも乗り降りしやすくて、これだったら子供から大人までみんな乗り降りしやすいんじゃないかな?

運転席から見える景色も広くて運転しやすい!

アクセルを踏めばぐんぐん前に進んでくれてパワフルなのに燃費は31km/Lと低燃費だから、気軽に遠出もできちゃいます♪

 

もちろん、安全面もバッチリ!

最新のスマアシⅢも搭載です。

この2つのカメラが常に見ていてくれて、衝突しそうになるとまずは警報で教えてくれて、本当に危ないときにはアシストや緊急ブレーキをしてくれるんだって!

しかも、車線をはみ出したときや前の車が発進したのに気づかなくて止まっているときなんかも「ピピピッ♪」と教えてくれたり、夜はハイビームとロービームを自動で切り替えてくれたりと、とっても助かる機能が満載!

MOVEで安全なドライブに出かけよう☆彡

今回は浴衣を着て、ちょっと違った雰囲気の地元散策でなんだか新鮮でした。

友達と一緒に、カップルで、いつもと違った雰囲気で楽しく過ごせる場所がこんなに近くにあったなんて。。。

 

あなたもダイハツの車に乗って、地元の魅力再発見のドライブしませんか?

長良店

岐阜県岐阜市長良2-84
TEL:058-232-1801
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日