vol.023中津川店

BOON CILQ with 味岡 楓華(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♬岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

今回は、今話題のコンパクトカーBoonに乗って、春風が心地よい中津川市内を元気いっぱい巡ります☆彡

 

蔵茶房 かわらや

まずやって来たのはカフェ「蔵茶房 かわらや」さん。

国道19号線沿いにあり、「蔵」の佇まいが厳かな雰囲気を醸し出してます。

以前からお店の横を通るたびに気になっていて、周りの友達にもとっても評判だったので楽しみです♪

Boonを駐車場に停めて歩くと、お店の前には広いお庭があります。

池にはコイ(金魚かな?)が泳いでいたり、水鉢に満開の桜が活けてあったりして、お店に入る前にまったりしちゃいました(笑)

お店に入るとお客さんがいっぱい!

1階は大きな窓からお庭が見渡せるテーブル席になっています。

私は靴を脱いで階段を上がり2階のテーブル席に♪

天井裏のちょっと隠れ家的な空間が素敵です☆彡

私が注文したのは「珈琲ぜんざい」♪

あずきがのったアイスクリームと、お茶、そしてかわいらしい急須??

実は、この急須に入っているのは自家焙煎の珈琲なんです。

アツアツの珈琲をあずきとアイスクリームの上にかけて、珈琲ぜんざいの完成です♪

香ばしい珈琲の香りが一気に広がります。

和と洋のコラボレーションが最高です!

お店のクラシカルな雰囲気とおいしい珈琲ぜんざいでとっても幸せな時間が過ごせました♡

珈琲ぜんざいのほかにも「氷コーヒー」がおすすめだと聞いているので、今度は暑い日に友達と来たいと思います♪

 

蔵茶房 かわらや (かわらや)

住所:岐阜県中津川市落合1020-1

電話:0573-69-3805

苗木城跡 & 苗木さくら公園

さて次は絶景スポット、苗木城跡へ向かいます♪

途中、桜並木のトンネルを走るんですが、まだちょっとだけ早かったみたい。

桜が満開の中、窓を全開にしてBoonで走れば気持ちいいだろうなぁ~。

新緑の時期もいいかもしれません☆彡

少し狭くてウネウネした道を走りましたが、

Boonはコンパクトで軽自動車みたいに運転しやすいので、女の子でもラクラク、安心して運転できちゃう!

駐車場に車を停めたら展望台を目指して、ゆっくりのんびりなお散歩♪

すれ違う人たちが「こんにちは~」って挨拶してくれて、地元のみなさんの暖かさを感じます。幸せそうに笑顔でお話ししながら歩いていて、こちらまで幸せな気分になれました♪

歩いていると、途中に大きな石垣が現れます。

1つ1つの石が大きくて、迫力満点!

右の方に階段があって、そこから実は上に登れるんです。

さて、写真の中の私はどこにいるでしょう?(笑)

展望台まであとちょっと。

ここから見る景色もすでに絶景なんですが、展望台からの景色はさらにすごいんです。

苗木城の天守閣はこの大きな岩の上に建っていたらしくて、迫力のあるカッコいいお城だったみたいです。

お城は残って無いけれど、この展望台だけでも大迫力です!

展望台に到着!!

見てっ!この絶景☆彡

木曽川と恵那山、中津川市内が一望できる絶景スポットなんです。

ここには何度も来たことあるのに、毎回「おお~!」ってなっちゃいます(笑)

疲れが吹き飛ぶこの景色をぜひ見に来てほしいです。

オススメですよ♪

展望台から反対方向に山道を歩いて「苗木さくら公園」に向かいます。

プチ登山みたいで自然の中を歩くのはとっても気持ちがいいです♪(登山というほどきつくはないよ!)

苗木さくら公園の上の方に着きました!

標高が高いので、桜の開花がゆっくりでまだ5部咲きほどでしたが、落合の町が見下ろせるここはとっても癒される場所です。

桜の木がたくさん植えられているので、満開の時期は山一帯がピンクに染まります。

たくさんの方が楽しそうにお花見をしていました。

中津川の桜スポットの中でも特にオススメの場所。

ぜひ桜が満開の時に来てみてね♪

きっと笑顔も満開になりますよ☆彡

 

苗木城跡 & 苗木さくら公園

住所:岐阜県中津川市苗木

電話:0573-66-8181  (苗木遠山史料館)

ごはんCafeぱんど

少し歩いて絶景を見た後は、お腹が減ったのでランチタイム♪

恵那へ向かう広域農道の途中にある「ごはんCafeぱんど」さんへ。

カッコいい外観ですが、入り口は赤い扉になっていてかわいらしい♡

駐車場は広いため、運転がちょっと苦手な女性でも停めやすくて安心です。

お店の中はとっても広いです!テーブルが余裕を持って置かれているのでゆったりくつろげます。

大きな窓から光を取り込んで、店内は明るい雰囲気です。

オープンキッチンも素敵で、上の黒板に手書きでメニューが書いてあります。

 

ごはんCafeというだけあって、メニューが豊富♪

ヘルシーな和食やから揚げ定食、こだわりのパンを使ったランチなど、たくさんあるのでどれにしようか迷っちゃう!

次来た時のメニューも一緒に考えちゃってます(笑)

今日の気分で決めたのは、ベーグルランチ♪

焼肉やサーモン、シュリンプなどベーグルにもいろいろ種類がある中、ヘルシーな「生ハム&アボカドチーズサンド」にしました。

ランチにはサラダ、エッグ、チップス、ドリンクが付いてきてボリュームたっぷり!

ベーグルに挟まれたアボカドはこんなにいっぱい!

私、アボカドが大好物なんです♪

アボカド好きの女の子にはたまらないですよ~。

ベーグルもこだわりのパン屋さんから仕入れているそうで、もっちもちでおいしい♡

ランチ以外でもベーグルのメニューは食べられるそうです!ちょっと小腹がすいたときなんかにいいですよね。

また、スイーツバイキングもやっているようなので、女子会なんかにピッタリです。

心残りがあるとすれば、パンの中にグラタンが入ったパンディッシュランチ!大人気で既に売り切れていて食べれなかったのです(´;ω;`)

今度は友達と、ぜひ食べに来たいです!!

 

ごはんCafeぱんど

住所:岐阜県中津川市千旦林馬見岩平2612-3

電話:0573-67-8298

Boon CILQ ”GパッケージSAⅡ”

今回、私が乗ったのは今話題のBoon CILQ ”GパッケージSAⅡ”。

普通車なのに軽自動車みたいにコンパクトで小回りが利く!スイスイ運転が楽しい車でした。

軽自動車よりもエンジンが大きいから、山道、坂道が多い中津川でのドライブもストレスなくビュンビュン走れます♪

見た目も丸くてとってもキュート♡

スマアシⅡが付いているので安全面もバッチリ!

このセンサーが危険から守ってくれます。

前の車に衝突しそうになると自動でブレーキがかかったり、車線をはみ出すと「ピピピッ!」と注意してくれたり、女の子でも安心、安全に運転できます。

外から見るよりも運転している時間の方が長いから、インテリアにもこだわっています。

ベーシックなカラーにちょっぴり大人っぽい差し色が入っていてオシャレさん♬

コンパクトカーだけど車内は広いので、友達をたくさん乗せてもゆったり快適にドライブできます♪

Boonに乗って中津川を走ってみて、やっぱり中津川はいい街だなぁと思いました。

Boonに乗れば運転が楽しいから、ついつい遠出したくなっちゃいますね♪

コンパクトでちょうどいい。

そんなBoonは私の地元、中津川でもブ~ンと快適に走れるステキな車でした。

 

中津川店

岐阜県中津川市駒場1457
TEL:0573-66-6171
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日