vol.021大垣店

MOVE with 中林 綾(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

寒い日が続く中、今回はMOVEに乗って大垣市内をドライブ♪
心がほっとするようなCAFEやワクワクしちゃう素敵な場所へしゅっぱ~つ!

petit tricot(プチトリコ)

まずMOVEに乗ってやってきたのは大垣市内にある、かわいい雑貨も販売しているカフェ、petit tricot(プチトリコ)さん♪

小さくてかわいいお家みたいな外観は、木製の看板とレンガ風の壁、白い扉に青いベンチと、配色がとってもキュート☆

 

お店に入るとすぐ右側に雑貨コーナーがあります。

どの雑貨もとにかくかわいい、かわいすぎる!

なかでも、星座のブレスレットがとっても気に入っちゃいました♪

私の星座はおひつじ座ですが、今回はおひつじ座のブレスレットが売り切れていて残念。。。

今度来たときには置いてあったらいいなぁ☆彡

 

奥に入るとお店の中はかわいらしい空間♡

木のぬくもりを感じるあったか~い雰囲気です。

落ち着きのある白と緑の壁に癒されます♪

 

私が頼んだのは季節限定のりんごとスイートポテトのホットパイとロイヤルミルクティー♪

りんごとスイートポテトのホットパイは、外が焼きたてのパイで被われています。

スプーンでパイを崩すと中は、いい香りのするりんごとホクホクのさつまいも♡

 

一緒についてくるアイスと生クリームをあったかいパイの中に入れて絡めて食べるんですが。。。

も~美味しすぎて感動!!

スイートポテトが大好きな女の子は絶対食べたほうがいいと思います(笑)

 

petit tricotさんは雑貨もスイーツも「どストライク!」なHappyなお店でした☆彡

今度はオシャレなティータイムに友達と来たいと思います♪

 

petit tricot(プチトリコ)

 住所:岐阜県大垣市上面2-81-1 グリーンハイツ 103

TEL:0584-47-5091

映画「聲(こえ)の形」で有名になった水門川

ほっと一息、カフェで癒されたあとは、ちょっとお散歩に。

大垣市の水門川の公園、四季の広場にやってきました。

細い道が多い大垣市内もMOVEならスイスイ楽々♪大活躍です。

 

この広場周辺は映画「聲(こえ)の形」の舞台となった場所で、聖地巡礼の1つとして今話題になってるんです。

この水路も映画の中に出てきた場所なんですって。

この時期は桜が咲いていなくて少し寂しいけれど、春になればとってもきれいなんだろうな~。

 

広場にある滝のトンネルもダイナミック!

川にはたくさん魚が泳いでいて、夏や暖かい季節には癒しの場所になりそうです。

今日はまだちょっと寒かったですが(笑)

この水門川にかかる「虹の橋」も映画に出てきた場所なんだって。

橋の途中にある「ハーピアン」♪

鍵盤を押すとポ~ン♬と不思議な音が響きます。

ドレミの順番には並んでいなかったので、左や右から順番に鳴らしてみたけれど、なんの曲かわかりませんでした(泣)

ハーピアン、ゆる~い音が気になる不思議な楽器?です。

映画「聲(こえ)の形」、実はまだ観ていないんです(泣)

でも、この広場に来てみて、映画も原作の漫画もとっても気になりました。

作品に触れてからまた暖かい季節に来てみたいと思います☆

まったりデートにおすすめのスポットですよ♡

 

水門川 四季の広場

住所:岐阜県大垣市馬場町159

matatabi CAFE

ちょっと寒かった(笑)四季の広場を離れ、やって来たのはこちらも大垣市内のカフェ、matatabi CAFEさん♬

外国のお家のようなちょっとメルヘンな外観。

お店の名前の文字と白い扉が、秘密の場所に入る感じでなんだかワクワク♪しちゃいます。

扉を開けて中に入ると一段下がっていて、天井の低い通路を通ってお店の奥へ入っていきます。。

正直、外観からは想像できない感じです。

お店の中がまだ見えないのでワクワク♪

ちょっとした隠れ家みたいで素敵です♡

通路を歩いていくと、ぱ~っと広々とした店内が現れます。

入口や通路からは想像できないくらい広くてびっくり!

まるで不思議の国のアリスみたいです♪

お店の中は窓から入る光のおかげで開放的。暖色系の明かりがすごくイイ雰囲気です。

今回、大人気の「お惣菜とソーセージのランチ」を注文しました。

ランチのデリはセルフ式になっていて、専用のプレートを受け取ってデリコーナーでたくさんのお惣菜の中から好きなものを6種類選べます♪

どれもおいしそうなので選ぶのに迷っちゃいます(笑)

メインの自家製ソーセージは優しい味で幸せな気持ちになれます♪

ご飯は洋食ではなく、やさしい和食。

幸せな味についつい笑顔になっちゃいます☆

和食なので、ママ友や女子会でのランチにぴったりです。

みんなでわいわい、お惣菜を選ぶのも楽しそう♬

お店の奥にはかわいらしい雑貨スペースがあります。

「マタタビカフェ」というだけあって、とにかくかわいい猫、ねこ、ネコ♡

ネコの雑貨がいっぱい!

ネコ好きにはたまらない空間です。

 

ワクワクさせてくれる店内の雰囲気、ランチのお惣菜を選んだり、かわいい雑貨を見たりと、楽しくて癒される、またたびたび来たくなる素敵なカフェでした。

 

matatabi CAFE

住所:岐阜県大垣市安井町6-2-3 大貫ビル 1F

TEL:0584-47-8404

 

A.T.Square

さて、次にやって来たのは2ヶ月前にオープンしたばかりの話題の場所、大垣市にあるA.T.Squareさん♬

なんとここは、岐阜県では珍しいトランポリンが楽しめる施設。

私の周りでもとっても流行っていて、最近気になっていた場所です!

ワクワクしながらお店の中へ♬

まずは入り口を入ったところで受付をします。

受付のカウンターもオーナーさんのこだわりが見えてオシャレなつくりです!

受付ではトランポリン用に作られた、滑り止め付きのオリジナルソックスを販売中☆

かわいい色が何種類もありますよ♪

(トランポリンは意外と滑るので滑り止め付きのソックスがおすすめ☆)

さて、ちょっと着替えていざトランポリンスタート。

見てください、一面トランポリン!!

壁にトランポリン、斜めにトランポリン、どこに跳ねてもトランポリンです(笑)

スポンジのプールもあって、トランポリンで跳ねて飛び込んだりもできます。

トランポリン。。。

めっちゃ楽し~♬

しかし、大人になってやってみると、結構ハードです(汗)

お店の方が教えてくれたんですが、5分間のジャンプでジョギング1km相当の運動量なんだって。

 

楽しみながらバランス感覚を養え、脳と体を同時に使うのでお子さんにもおすすめ!

一緒にダイエットしながら遊べちゃいますね♪

 

慣れてきたら、ほらこの通り♬

友達と一緒に遊んでも楽しいし、子どもを連れてきたらきっとはしゃいで楽しんじゃうだろうなぁ。

誰と来ても楽しめるトランポリン、ハマっちゃいました♬

また子供や友達と遊びに来よう☆彡

 

A.T.Square

住所:岐阜県大垣市林町7-321

TEL:0584-76-1458

MOVE X SAⅡ

今回の旅のお供はこの子、MOVE X SAⅡ。

実は以前、私もMOVEに乗っていましたが、今のMOVEは全然違う!

乗り心地が軽自動車っぽくないの。

揺れも少なくて、静か。

車内も広いのでとっても快適♬

MOVE X SAⅡにはスマアシⅡが標準装備!

衝突回避支援ブレーキ機能や衝突警報機能、車線をはみ出すと警報で知らせてくれる機能など、安全機能が盛りだくさん!

もちろん、燃費だってとっても低燃費!

31.0km/Lと経済的だから遠くまで出かけたくなっちゃいますね♪

内装はシックなデザインなので、若い女の子から大人女子までピッタリなMOVE♡

収納がたくさんあるのは、女の子にはうれしいポイントだったりします。

スタイリッシュで快適なMOVEに乗れば、ちょっとしたお出かけであなたの楽しい毎日が動き出す?

いろんな思いに応えてくれる、笑顔になれる車でした♬

岐阜ダイハツ 大垣店

岐阜県大垣市安井町1-35

大垣市民病院から徒歩5分

TEL:0584-81-6216

営業時間:9:30~19:00

休日:毎週月曜日(祝日は除く)