vol.012レインボーモール店

MOVE with 林 舞華(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

今回はMOVEに乗って、春を見つけに西美濃エリアをドライブ♪

ふわふわな春を見つけてきました。

Healing Cafe Erbe Garden

まずやってきたのは墨俣町にあるErbe Garden(エルベガーデン)さん。

PLANT6の近くにある、白い壁と大きな屋根が目印の外観はスタイリッシュなオシャレカフェ。

 

 

車を止めて白い壁の間から中に入ると、そこには素敵な庭が広がっていました。

テラス席もあって、これからの季節、お外でランチなんていうのもきっと気持ち良いですね。

中に入ると雑貨がいっぱい!

オシャレなものから、思わず笑ってしまうようなちょっと変わったものまで。

見ているだけでもとっても楽しい♪

お客さんがいっぱいで待たなきゃいけない時でも楽しく待てますね。

席に案内してもらうと店内はアンティークな感じで落ち着きがあり、大きな窓から入る光が明るく素敵な雰囲気。

天井もとても高く、梁だしで広々とした空間で開放的です。

私が注文したのは海鮮パエリアのセット。

鉄板に出てきたアッツアツのパエリアはイカ、貝、海老など具だくさんで、味も濃厚!

さらに上に乗った半熟卵がたまりません。

ランチはハンバーグパエリアやエルベ風ロコモコ、エビマヨサラダごはんなど、たくさんの種類の中から選べるので、次回は友達と一緒に来てシェアしながら他のランチもぜひ食べてみたいなぁ♪

 

Healing Cafe Erbe Garden(エルベガーデン)

住所:岐阜県大垣市墨俣町さい川117番地

電話:0584-47-7791

桜のトンネル

さて、お腹もいっぱいになったので、春風を感じに墨俣一夜城に向かいます。

桜の花も咲き始め、春を感じます。

川沿いを走れば桜のトンネルをくぐりながら楽しめます。

桜が満開の時に走るのもいいけど、散り始める頃も桜の花びらが舞って素敵だろうなぁ。

細い川沿いの道でもムーヴならコンパクトで運転しやすく安心です。

花と笑顔であふれる墨俣一夜城

駐車場から一夜城に向かってゆっくり歩いていくと、道端にタンポポや菜の花も咲き始めていました。

春風がふわりと心地よく感じます。

桜並木の下ではお花見を楽しむ人たちでいっぱい。子供連れのお母さん、手をつないで歩く老夫婦。

みんな笑顔でなんだか幸せな気持ちになります。

橋を渡って一夜城に到着です。

そういえば一夜城って、近くまで行くけど中に入ったことはなかったなぁ。

中は資料館になっていて、昔の地図や書物、刀などが展示してありました。

一夜城って一夜で建てたわけじゃないって知ってました?

最上階の窓からは、歩いてきた桜並木を上から見ることができます。

長良川も見え、壮大な景色が広がります。

絶好の写真撮影ポイントです。

資料館でしっかり勉強した?後は入り口で販売していた「大垣サイダー」を買って一息。

大垣のきれいな水を使って作ったサイダーなんだって。

瓶に入った昔ながらのサイダーで、瓶の飲み口のビー玉を押して中に入れてから飲みます。

桜を見ながら飲むサイダーはとってもおいしい。

お城の横にはひょうたんがいっぱい吊るしてありました。

「出世ひょうたん」と言って豊臣秀吉が千成びょうたんを馬印に次々と手柄を立て天下人の地位を手に入れたことから自分がどうなりたいかを書くと願いが叶うんだって。

いろんな人のいろんなお願い事が書いてあって、私も書いてみました。

「みんなを幸せにできる人になりたい!」

桜並木の下を歩く人はみんな笑顔であふれ、本当に幸せそうでした。

花が咲く春ってやっぱり幸せな季節ですね。

 

夜はライトアップされているみたいなので、こんどは大切な人とロマンチックな桜を見に来たいと思います。

 

墨俣一夜城

住所:岐阜県大垣市墨俣町上宿473-1

白くて可愛い手作りカフェ a.baku

墨俣一夜城のお散歩でちょっと疲れた後はCAFEでデザートタイム♪

a.baku(アバク)さんへやってきました。

21号線沿いにある白いペンキで塗られた手作り感あふれるカフェ。

前から通るたびに気になっていたカフェです。

お店の前の駐車場に自分の車を止めれば、オシャレなガレージみたいでカワイイ♪

緑色の扉を開けて店内へ入ると、照明やメニューの書かれた黒板など手作り感に

溢れて、レトロな雰囲気をかもしだしています。

これがまた素朴で素敵なんです。

ケーキセットをお願いして、ケーキと一緒に出てきたカフェラテが・・・

なんと、立体的で「ふわふわ」なクマさんがカップの上にちょこんとのって現れました。

手を付けるのがもったいないぐらいカワイイ!

ケーキのプレートにもソースでハートの絵が描かれていたりしてとってもキュート。

もちろん見た目だけでなく、ケーキの味も絶品です。

可愛いクマさんも、ケーキもおいしくいただきました。

メニューを見ているとランチやディナーがとってもおいしそうでした。

今度はぜひ友達やお母さんとご飯を食べに来たいと思います。

 

a.baku(アバク)

住所:岐阜県瑞穂市穂積中原1640-1

電話:050-5828-9559

 

ムーヴX SAII 

今回、私が乗ったのはMOVE XSAⅡ。

コンパクトで細い川沿いの道でも楽々すれ違えるし、Uターンや駐車も楽々、女性ドライバーにも運転しやすく安心できる車です。

 

 

ヘッドライトもキリッとしていてカッコいいし、フロントグリルもキラキラのメッキになっていて素敵です。

黒色がシャープな印象で、ちょっと大人になった気分でした。

 

コンパクトで運転しやすいだけじゃなく、アクセルを踏めばスイスイ走ってくれるし、いろいろな機能が付いています。

衝突回避支援システムスマートアシスト、その名も「スマアシ」が付いているので安心。

万が一の衝突を回避してくれるだけでなく、車線をはみ出したときにも「ピピピッ!」と警告してくれたり対歩行者との衝突警報機能も付いています。

安全・安心、楽しいドライブが出来ちゃいます。

まだ免許を取ったばかりの私ですが、MOVEなら楽しいカーライフを楽しめそうです。

車を運転すれば自分の世界が広がって楽しい!

今回は春を喜ぶ人達の笑顔、ふわふわな幸せをたくさん見つけることができました。

ダイハツの車に乗って、もっともっと楽しいことを見つけにドライブへレッツゴー♪

 

 

レインボーモール店

岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン内
TEL:058-388-7611
営業時間:10:00~21:00
休日:年中無休