vol.011美濃加茂店

MOVE Conte with 川村梨華(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

今回はCONTEに乗り込んで!

美濃加茂、多治見方面のオシャレなドライブにレッツゴー!

ほのぼの♪Ponopono cafe

まず初めにやってきたのは美濃加茂市加茂野町にあるPonoPonoCafe(ポノポノカフェ)さん。

田園に囲まれた、のどかな場所にあって「PonoPono」っていう名前がぴったり♪

カワイイお家みたいなカフェです。

大きな窓からやさしい太陽の光が入る店内は、壁だけでなく高い天井も白く塗られていて、こだわりが見受けられます。

暖炉があったり、木のテーブルや椅子がやさしい雰囲気。

音楽も癒されるゆったりとした曲が流れていて、ゆ~ったり時間が流れるホッとする空間です。

モーニングセットをお願いして、飲み物は白桃ジュースを注文。

テーブルに運ばれてきたモーニングセットにびっくり!

すごい分厚いトースト!!

サラダ、ポテトもついてボリューム満点です。

外はサクサク、中はふっわふわ♪で、ホイップクリームや小倉をつけていただきます。

モーニングは他にもサンドイッチのセットもあり、具もたっぷり入ってボリューミー!

次回来た時にはサンドイッチのモーニングにしてみようかな♪

モーニングが選べるのは嬉しいね!

 

お店にはお孫さんと一緒にモーニングに来ていたおばあちゃん、夫婦の方、主婦の方、男性の方など年齢層は幅広く、みなさんゆったりとした時間を過ごしていました。

心地よい時間が流れる、「ポノポノ」という名前の「ほのぼの」するカフェでした。

 

PonoPonoCafe

住所:岐阜県美濃加茂市加茂野町鷹之巣1425-2

TEL:0574-42-8550

定休日:月曜日

森の中の秘密にしたい場所 ARTISTE VILLAGE

大きな道からちょっと狭い道に入って、山道をどんどん進んで行くと自然に囲まれた素敵な建物たちが現れました。

コンパクトで運転しやすいCONTEなら狭い道だって楽々、スイスイ走れちゃいます。

着いたのは多治見市宝町にあるARTISTE VILLAGE。

カフェ、フレンチ、バウムクーヘン、アトリエ、ギャラリーがある複合施設です。

森の中にひっそりたたずむ古民家集落のような、隠れ家的な空間がすごく素敵。

今回はCafé de Dolceさんでランチをいただくことにしました。

透明な澄んだ水が流れる川に架けられた木の橋が、いい雰囲気!

古民家風な建物で入り口にはのれんがあり、ちょっと京都のお店みたいに古風で上品な感じです。

中に入るとヨーロピアンな感じでなんだか大人っぽいメルヘンな雰囲気。

女の子にはたまらない空間です♪

今回、一番景色の良い席に座ることが出来ました。

ランチは一番人気というポトフのランチを注文。

大きな窓からの自然いっぱいの景色をみながらゆったりとお料理が来るのを待てます。

 

野菜たっぷりのポトフは、お肉と野菜の旨みがぎゅ~っと詰まった感じ。なのにさっぱりしたやさしい味でした。

1日10食限定ということで、シェフ(イケメン)のこだわりが窺えます。

ランチはベーカリーも選べて、私はミニクロサンドをチョイス!

サクサクのクロワッサンにプリップリ♪の海老とオニオンの組み合わせが堪りません!

食後には紅茶をお願いしました。

大きなグラスに出てきた紅茶はちょっと斬新でした。

厳選したインド茶葉を使用しているということで香りも良く、おいしい紅茶をいただきました。

 

カフェの隣にはフレンチのレストランもあります。

こんなおしゃれな雰囲気でディナーなんて、女の子にはうれしいですね。

きっと素敵なデートになりそうです。

 

ベーカリーカフェ Cafe de dolce

住所:岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

電話:0572-25-8318

定休日:火曜日・第二水曜日

お腹もいっぱいになったので少し散策。

木のブランコも置いてあって、ついつい乗ってしまいました。

ところどころにいろいろなものが置いてあって、歩いているだけでも楽しめちゃいます。

アトリエでは実際に陶芸作家さんの作陶風景を間近で見学させてもらいました!

※だれでも見学できます。

簡単そうにやっている様に見えたけど、実際は難しいんだろうなぁ。。。

陶芸教室もあるみたいなのでぜひ一度体験してみたいです。

ギャラリーもありました。

お店の中に入ってびっくり!

お店の中に桜の木!?春には桜が咲くそうです。

ここではアーティストさんが作った作品を購入することが出来ます。

お気に入りの1品を見つけるのも楽しいですね♪

バウムクーヘンのお店もありました。

店中は温かみのある店内にはバウムクーヘンの甘い香りが漂っています。

この雰囲気だけでも幸せな感じ(笑)

 

 

 

バウムクーヘンは体にやさしい天然素材を100%使った無添加で、サクサク、ふわふわ、大人気商品なんだそうです。

テレビや雑誌でも取り上げられたこともあるみたい。

週末は早い時間に無くなってしまうそうなので、施設に到着したら先に買っておいた方がいいかも?

多治見の森の奥にある、食事、体験、鑑賞、散歩、エステ、いろいろ楽しめちゃう複合施設!

ちょっと日常を忘れて楽しめる素敵な場所でした。

 

複合施設

ARTISTE VILLAGE

住所:岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

ケーキで笑顔をつくる店 GRANDIR

CONTEに乗って次にやってきたのは三角屋根の可愛らしいお店。

多治見市宝町にあるGRANDIR。

けやき通りと言う名の新道にある欧風の可愛らしいお店です。

 

 

草色の扉を開けると、色とりどりのケーキが入ったショーケースが出迎えてくれます。

沢山種類がありすぎて、アレもコレも、ソレも!

どれもおいしそうで迷っちゃいます!

迷った末に決めたのは「プレジール」と「ミルフィーユ・オ・フレーズ」を注文しました。

こんなときは友達や彼と半分づつ、それぞれのケーキをシェアして食べると1度で2度おいしいですよね☆

大人気のミルフィーユのインパクトがすごい!

サクサクのパイに、イチゴ風味のクリームを絡めて食べるととってもおいしいです!

クリームが甘すぎないのでサクッと食べれちゃいます。

 

新作のプレジールは濃厚なピスタチオと少し酸味のあるアプリコットが絶妙!

ちょっと大人な味のケーキです♪

今回案内してもらったのは、2階のお席でした。

2階は屋根裏部屋みたいになっていて、数組しか座れず個室みたいでちょっと特別感が味わえる?席になっています。

 

 

 

2階の吹き抜けの窓からちょっと下を覗いてみました。

若いカップルから親子、女子のグループ、みなさん会話しながら楽しそうにお茶しています。

おいしいデザートで笑顔をつくる、素敵なケーキ職人というアーティストがいる素敵なお店でした。

 

グランディール (GRANDIR)

住所:岐阜県多治見市宝町10-27-1

電話:0572-25-7737

定休日:火曜/第3月曜(祝日の場合は営業)

幸せ膨らむパン屋さん Backerei Fujimura

岐阜県では珍しい、こだわりドイツパンのお店Backerei Fujimuraにやってきました。

閑静な住宅街の中ひっそりとあるお店です。

ログハウスの小屋みたいな作りで温かみのある外観がとっても魅力的!

CONTEを降りるとすぐに、パンのいい香りが漂ってきました。

ワクワクしながらお店の中に入ると所狭しとパンが並べられています。

店内はそんなに広くはありませんが、逆にこの少し狭い感じがオシャレです!

ドイツパンはライ麦でつくるのでちょっと固いのが特徴。

中はもちもちで噛めば噛むほど風味が口の中にふわっと広がります。

店員さんもとても気さくな方で、ドイツパンについていろいろ教えてもらいました。
お店の方と楽しくお話しできるのもこういうアットホームな雰囲気のお店の楽しみ方ですよね!

私がパンを選らんでいる間にも、お客さんが入れ替わり立ち替わり

とっても人気のお店なんです。

パンがおいしいのはもちろんですが、お店の方のあたたかい雰囲気も人気の秘密かもしれません。

お店の方の笑顔がとっても素敵で、また来たくなるパン屋さんでした。

 

Backerei Fujimura

住所:岐阜県美濃加茂市蜂屋町伊瀬852-9

電話:0574-66-8195

定休日:月曜日

MOVE CONTE L VSII

今回、私が乗ったのはMOVE CONTE

 

今回、お店に行くのに道を間違えちゃったんだけど、そんなときは小回りが利くから楽にUターンが出来ちゃいました!

細い山道や住宅街の道だってスイスイ♪

ストレスなく乗れちゃいます!

カクカクなスタイルがカワイイ!

ヘッドライトやテールレンズまでカクカク!

まるでチ○ルチョコみたいなかわいい車です。

 

シートもちょっとこだわっています!

まるでリビングに置くソファーのような座り心地♪

縫い方もこだわりがあるみたい。

シートの一部分だけ色が違うのもオシャレさんです。

アイドリングストップも付いていて、リッター27.6kmの低燃費。

エコな運転をすると葉っぱの形で教えてくれたり、平均燃費表示などエコな運転に役立つシンプルで見易いメーターもgood!

 

シンプルで気軽にスイスイ運転できて、免許取りたての私でも楽々運転できちゃいました。

これからもっといろんなところへ、自分で運転して行きたくなっちゃう、見た目も楽しい車 MOVE CONTEでした。

 

美濃加茂店

岐阜県美濃加茂市山手町1丁目73番地
TEL:0574-23-1022
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)