vol.007可児店

CAST STYLE with 秋山夏美(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

バラが咲き誇る公園 癒しの花フェスタ

可児・御嵩インターを降りてすぐ、花フェスタ記念公園にやってきました♪

公園の入り口にもバラが咲いていて、ダイハツCASTに乗った私を出迎えてくれました。

この公園にはた~っくさんのバラが咲いています。

青いバラ、赤いバラ、ピンクのバラ、白いバラ・・・

色とりどりのバラが咲いていて、とっても美しい。

エレガントなバラの花にうっとり♡

癒されるなぁ~。

ねぇねぇ、知ってた?

バラは春と秋に咲くんだけど、秋の方が花の香りが強いんだって。

しかも、お花の色によって香りが違うの。

色の濃いお花ほど、香りが強いんだよ。

バラのお花見たらそれぞれ香りを嗅いでみてね!

(お花の管理しているおばちゃんに教えてもらったんだけどね(笑))

 

花フェスタにはバラ以外にもこんなお花も咲いています!

キバナコスモスが咲き揃っていました。

今は秋のバラ祭り期間中みたいだけど、コスモス祭りの時もきれいだったんだろうなぁ♪

 

花の地球館(大温室)にはこんなカワイイ飾り付けも!

花フェスタ記念公園では結婚式もできるんだって♪

バラに囲まれて結婚式、いいなぁ。

音楽広場(芝生の広場)では大っきな気球が上がっていました!

すごい、楽しそ~♪

今日は乗れなかったけど、今度は乗ってみたいなぁ。

バラの公園がきっと一望できるんだろうね。

 

お弁当を持ってきて、この芝生広場でまったりお休みを過ごすのもいいかも!

沢山歩いたのでご褒美?に「バラソフト」をいっただきま~す☆

薄っすらピンクでほのかなバラの香り、甘~いソフトクリームがたまりません。

 

見て楽しむ、食べて楽しむバラの公園でした。

こんどは家族でゆっくり来たいなぁ。

 

花フェスタ記念公園

岐阜県可児市瀬田1584-1

ラ・プロヴァンス/La Province

次にやってきたのは御嵩町にあるラ・プロヴァンスさん☆

えっ?ほんとにこんな奥にあるの?って思うくらいの山道をズンズン進んで行くと、お店がありました。

緑に囲まれた山の上にあるCAFE。

細い道でもCASTでスイスイ、楽々到着です。

丁寧にお手入れされたお庭にもバラが咲いていました!

あっ、ついついまた香りを嗅いじゃった(笑)

今日はお花がいっぱい♪

 

 

お店に入ってまず目に入るのは、色とりどりの個性的なケーキが並んだショーケース♬

えぇ~っと。。。

どれも食べたくて、どれにしようか迷っちゃう(笑)

木の温かみを感じる店内。

大きな窓から入る日差しが、柔らかな雰囲気をさらに演出していました。

窓から眺める絶景と、素敵なお庭を見ながらゆ~っくりお茶できる空間でした。

ケーキを頼んで座ったのは外のテラス席。

山の上にあるから、向こう側の山の頂上が目線と同じ位置にあるの!

緑が上から見渡せる&空が広くって、とっても開放的。

気持ち良い秋の風を感じられる特等席は最高☆彡

た~っくさんのケーキがあって、なかなか決めきれなかった私が注文したのは「プティ・フール」という人気のケーキをそのまま一口サイズにした贅沢セットとハーブティ♪

一度で6種類ものケーキが楽しめて、なんだかとっても得した気分(笑)

 

山型のピンクのケーキはなんと、バラの香りのムースです!

この中で私が特に気に入ったのは舟の形をしたチーズタルト。

チーズの香りがふんわりするのですが、タルトと表面のカリカリ部分は香ばしくて食感も楽しいです♪

ケーキの見た目と味、お店の雰囲気は女子ウケ間違いなしです。

お店の中には暖炉があって、冬の寒い日には火を見て癒されながらCAFEなんて素敵だなぁ。

今度は友達の誕生日をお祝いするときなんかに一緒にきたいなぁと思います♪

 

ラ・プロヴァンス (La Province)

岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7

※人気のケーキはすぐに売り切れちゃうから事前に予約しておいた方がいいみたいだよ!

お店の裏は。。。

お店の裏はなんと中山道でした。

緑に囲まれた中山道は、鳥の声や木漏れ日、優しい秋風を感じる自然いっぱいの歴史ある道で、少し散歩しちゃいました。

お散歩してからカフェっていうコースもいいかも♪

 

 

自然の偉大さに驚きドキドキ!鬼岩公園

CASTを走らせ、やってきました鬼岩公園!

コンパクトなCASTは運転しやすく、狭い駐車場でのUターンも余裕♪

運転しやすいカワイイ子です!

鬼岩公園には小さい頃に遠足で来た覚えがあり、楽しかった思い出のある場所。

大人になってきてみると、またちょっと違って見えるなぁ。

さぁ、登ってみるよ!

ちょっと険しい石畳の道、階段を登っていきます。

入口に杖が置いてあって、借りてきてよかったぁ。

登っていると、もみじが少しだけ紅葉が始まっていたりして秋が近づいてきているのを感じます。

 

赤い橋を越えて、白い看板?のあたりからガラッと景色が変わってきます。

少し開けたところで一枚岩がドーン!て現れます。

おっき~い!!

自然って偉大です!

なんだかパワーをもらえる気がしちゃいます♪

 

道沿いに歩いていくと、今度は岩の間を通る場所がありました。

なんだかちょっと怖いけど楽しい~♪

今度は友達みんなで、軍手、スニーカーのバッチリ装備でワイワイ登りたいなぁ。

 

10月31日、11月1日は「岩穴くぐり」というイベントがあり、普段は入れないところに入れるんだって!

 

鬼岩公園

住所:岐阜県瑞浪市日吉町9500付近

おいしい香りあふれるお店、マエジマ製パン

いつもお店の前は通っていたんだけどなかなか立ち寄れなくて、ずっと気になっていたパン屋さん♪

やっと来れました!

外観はとってもシンプル。

お店に入る前からパンのいい香りがあたりに漂っています。

さっそく、香りに誘われて中へ。。。

中に入るといろんな種類のパンがいっぱい!

丁度、食パンが焼きあがって出てきました。

ん~いい香り♬

 

次から次へと、焼きあがったパンが奥から出てきます。

 

パンと同じように人も次から次へとお店にやってきます(笑)

選ぶのを迷ってたらいつの間にやら店内はお客さんでいっぱいに!

と~っても人気のお店なんです。

いっぱい選んじゃいました。

トトロの姿をしたその名も「かわいいパン」はクリームパン。

「自家製キャラメルリンゴのブリオッシュ」はたっぷりリンゴが入ったパンで、枝に見立てたチョコも一緒に食べると味が変わって二度おいしい♪

そして、一番人気のミルククリームフランスは。。。

予約しないと買えないほど、大人気のパン!

店員さんが一生懸命パンをスライスして、クリームをた~っぷり詰めていました。

予約しておいたミルククリームフランスを我慢できなくて、お店の前でいただいちゃいました(笑)

生地はカッチカチに硬くて、これぞフランスパン!って感じ。

一口目の端の部分は超ハード?だけど一本バリッと食べれちゃうほどハマります☆

 

今度は素敵な彼氏とおいしいパンを持って、公園デートしてみたいなぁ。

 

マエジマ製パン

住所:岐阜県可児市今渡2499-7

秋にぴったり、私をオシャレに染める車、CASTです☆

今回乗った車は、インテリアが大人な雰囲気のライトブラウンで素敵でした。

オーバーヘッドコンソールが付いていて、細々したものも入れられてすっきり収納☆

CASTだったら内装も外装もこだわりがあってカワイイので、友達を乗せていろんなカフェへ行きたいなぁ~♪

 

秋はやっぱりオシャレな季節!

そんな女子にはぴったりのこの車、CAST STYLEです。

メッキパーツがところどころに使われていて、カワイイだけじゃなくてカッコいい☆

そして、天井がボディーと色、表面の質感が違うの♬

デザインフィルムトップっていうオプションなんだって!

窓枠も黒色になっていて素敵♡

細かい部分がとってもおしゃれさん♬

 

エンジン始動はブレーキを踏んでボタンを押すだけなのでツメの長い女の子でも楽々です!

スイスイ走るし、スマアシⅡも付いてとっても安全・安心!

(スマアシⅡは前の車とぶつかりそうになった時に自動でブレーキをしてくれたり、さらに車線をはみ出しそうになるとピピピッ♪と音で教えてくれたりする機能だよ。)

 

外観、インテリアどれも乗っていて、とっても楽しくなっちゃうCAST♬

どこに行ってもオシャレなドライブになっちゃう、乗っている人を輝かせちゃうそんな車です☆

明日はきっといい日になる~♪

岐阜ダイハツ販売(株)可児店

岐阜県可児市下恵土5862-1

TEL:0574-61-0810 FAX:0574-61-0811

営業時間:9:30~19:00

休日:毎週月曜日(祝日は除く)